2008年07月09日

最近の小学生

2008_0609.jpg


恋バナは低学年から。

今日息子が上級生にからまれたらしい。

普段一緒に下校したりする仲良しのお友達Aちゃんのお姉ちゃんを
クラスまで迎えに行った時のこと。

知らない上級生の男の子(お姉ちゃんと同じクラス)が近づいてきて、

「なーなー。Aのこと、好きなん?」

(そばで聞いていたAちゃんが「フツー」って言って!と叫んだので戸惑いながら)


「…フツー」

と答えたらしい。


…これってどうなんですかね。

小学生低学年の時って、もう男子も女子も関係なし!って感じで、

まあやっと高学年ぐらいになってちょっと意識し始めるのか
「女子なんかと喋ってんの〜?」とかいうからかいが出始める…っ

てのがオバサン世代の常識だった気がするのですが。

なんかもうへぇ〜としか言えません。

息子曰く。

「…だって普通やもん!

俺他に好きな人おるし…」




……母、ついていけそうもありません( ̄Д ̄;)


「がんばってネ☆」の応援クリックで元気100倍!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ banner_02.gif 


posted by りょお at 23:21 | 香川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ×2ダメ主婦絵日記
この記事へのコメント
確かに、ウチら親世代とはかなり変わってきてますよね。
長男が4年のときだったかな。
ウチでみんなでおやつ食べながら恋バナしてました。(その時に長男の好きな人がわかりました(笑))
ウチらの時って、ファーストネームで呼ぼうものなら大騒ぎってカンジだったけど、今じゃそれが当たり前。女の子の名前もファーストネームでぽんぽん出てきますよ。
何だかね、ホント、へぇ〜ってカンジです。
Posted by あおい at 2008年07月10日 00:49
あおいさんこんにちは(^o^)丿

いやはや。
男の子同士でもそんなんアリなんですね!?
修学旅行で初めて友人に告白…とか、
なんか古きよき時代が懐かしいのは
私だけでしょうか。

まぁ、息子の好きな人はコロッコロ変わるので、
母はイチイチ覚えてられません。

…好きにして…。
Posted by りょお@管理人 at 2008年07月10日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。