2008年07月08日

七夕〜それぞれの願い〜

2008_0708.gif

昨夜は七夕でしたネ。
皆さんは、笹の葉にどんな願いをかけられましたか?

我が家は

母「経済的自由。」
…切実すぎますがな。お星様、お願い、叶えてプリーズ!

娘「ピアノがじょうずにひけますように」
ホントは「リンゴがたくさん食べられますように…」だったけど、
それは「買ってあげるから!」と母が止めました。

最後は「見ないで!」って、こそこそ吊ろうとしていた息子。
なんだよ〜好きな子のこととか書いてんの?…とか言って
奪い取ったら、

「いつかみんなをまもれますように」

……汚れた心のオトナやってるのが
つくづく嫌になりました。onz


「がんばってネ☆」の応援クリックで元気100倍!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ banner_02.gif 


タグ:七夕
posted by りょお at 21:04 | 香川 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ×2ダメ主婦絵日記
この記事へのコメント
感涙
爆笑
感動の3本でした^m^
ウケる♪(柳原可奈子風)
Posted by coo at 2008年07月09日 08:12
ゆうちゃんすてき・・・
Posted by さきの at 2008年07月09日 09:06
ゆうちゃんは、しっかりりょおさんの背中を見て育ってる!
りょおさんがゆうちゃんを『守ってくれてる』って分かってるからこそ
この言葉が出てきたんだろうな(#^.^#)
Posted by なおちゃん at 2008年07月09日 10:39
cooさん(*^_^*)

リンゴも買えない家だと娘に思われていた
らしいですヨ。情けなひ。

昨日三個ほど買ってきました>りんご
まだ所望されてないので出しておりませんが。

さきのさん(*^_^*)

むすこは時たま何かが乗り移るようです。

なおちゃんさん(*^_^*)

今朝は早速「願い事叶ったかな〜♪」と
力こぶを作ったりしておりました。
現実味のないところは私ソックリです。

夢ばかり見てちゃロクな大人にならないぞ!
(いい見本→母)

Posted by りょお@管理人 at 2008年07月09日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

