2008年06月19日

在宅ワーカーが語る、在宅ワークといふもの

2008_0619.gif


「猫耳に萌えるのか被っている女の子に萌えるのか…

               …私は基本的に肉きゅうに萌える(りょお談)」

ちょっと精神的に崩壊しかかっているのかもしれないと不安@りょおです。

りょおは新聞配達と在宅ワークで生活しております。

新聞配達は慣れれば何も考えずに配ればいいけど、
(むしろ引きこもりにはいい運動)

在宅ワークはクライアントがいてこそなので、毎日ウガウガ言ってます。

主婦の方には「自宅でお小遣い稼ぎできたら…」と
そういう情報をネットで探す方も多いかと思うのですが、

…これだけは言っておきたい。

在宅ワークには最低賃金はありません。

…なので、時給換算すると、べらぼうに安いと思っていたほうがいいです。

はっきり言って、

普通にバイトした方がよっぽど得です。

もちろん、WEBデザインなど、競争力のある技術を持っていたら別ですが。

文字打ちのみだったら、
普通にメールとか出来る人なら誰でもできる、
と思っていた方が良いです。

誰でもできるってことは、競争相手がものすごいいる
ということなので、単価もものすごい低いです。
(私のボキャブラリーの無さは無視)

…で、よく
☆登録料何千円〜とか。
☆当社の研修(お高いCD購入)した人に優先して仕事を回す

とかありますが。

まさしく内職商法です!

仕事がわやわやきて猫(在宅ワーカー)の手でも借りたいってところは、
給料も払いもしないで最初にお金をとる、なんてことは絶対しません。
自分のクライアント企業からお金をもらっているからです。

なんでこんなことを熱く語っているかと言うと…。
在宅ワークは甘くないッてことを言いたいわけです。

修羅場中だから…。(もうソッとしておいて)






「がんばってネ☆」の応援クリックで元気100倍!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ banner_02.gif 


posted by りょお at 13:11 | 香川 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ×2ダメ主婦絵日記
この記事へのコメント
cooです ^^ こんばんゎ♪

その通りでぇす!!普通の人が在宅で大金なんて、
「あり得な〜い♪」@猿です!
未だに騙される人が居るみたいなので、驚きですけど、
普通に考えれば分かりそうな…

cooも在宅なので、痛いぃ(>_<)程、分かります^^;

ところで…地下に潜るという噂が…
気のせいですよね…
Posted by coo at 2008年06月19日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。